to

2013年4月30日火曜日

デビルマンのはなし

はい、こんにちは。
洒落っ気の欠片も無い高崎太郎です。
次郎氏がバイト先のことを書いてたので、私は最近買ったお勧めの漫画でも紹介しましょう。

この前、KCデラックスの方から出版されている新装版のデビルマンを買ったのですが。
こちらどうやら、至る所に加筆修正が入っている模様。
違和感があるコマが散見されます。
『オリジナルのデビルマンが読みたい!』という方は復刻版の購入をお勧めします。

とは言え、永井氏の特徴ともいえるバイオレンスは如何なく発揮されており、初めて読む私でも氏の世界に引き込まれました。

漫画界に一石を投じた作品であることには間違いないので、ぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

漫画版のデビルマンはアニメ版のデビルマンとは設定も展開もかなり違います。
特にラストは凄まじいです。


デビルマンを男女逆転させた『デビルマンレディー』という漫画もありますが、こちらもベクトルは違えど結構面白いです。
私はこちらはテレビアニメ版の方が好みですね。


あと、実写映画もある意味面白いですよ。(

0 件のコメント:

コメントを投稿