to

2013年5月20日月曜日

女性の方必見!「就活メイク」



こんばんは☆~(ゝ。∂)

武藤です。

また少し更新が
空いてしまいました・・。

こう考えると、
毎日更新してるブロガーさんは
すごいですね(^_^;)

私も頑張らなければ!




いきなりですが、
私は今年大学3年生
になりました。


大学3年生といえば?

「就活」
が頭をよぎるころ、
ではないでしょうか。


そこで、「就活のメイク」って
どんな感じにすればいいの?

と疑問が・・


すっぴんでも駄目だし、
厚化粧もダメ。

なら眉毛をかくだけの薄化粧?



そこで、今回は
私なりに色々な資料を読んで
なるほど!
と感じた「就活メイク」を
抜粋していきますねヽ(^。^)ノ




☆「薄化粧」ではなく、
「ナチュラルメイク」

これは当たり前ですが、

メイクは就活では
ナチュラルが絶対。

ただし、ただ自然体(すっぴん)
なだけでは
お仕事モードではないのでNG。

・濃すぎない目元
・口紅に色をのせる

ことがポイントらしいです。



☆絶対に「口紅」

就活では
化粧直しがなかなか出来ないので、

リキッドルージュなど
すぐ落ちるものは
駄目だそうです。


また、ヌーディな色のものもダメ。
血色悪く見えるからだそう。


落ち着いたピンク、ピンクベージュ、
オレンジベージュ、
ベージュよりのレッド
などが良いみたいです♪






☆チークは
いれたほうが◎

健康的に見えるから
入れた方がいいみたいです!

色は口紅と合わせるのが基本ですが、
肌に合う色ならOK!



☆アイメイクはしなくてもOK

なんと、
アイメイクはしなくてもいいらしいです♪


今までしてきた人ならば、
お仕事用に変えましょう!

アイラインもマスカラも
していいですが、

×極太アイライン
×つけまつげ
×囲み目メイク

などはやはりダメみたいですね・・




以上が私が目をつけた
「就活メイク」のポイントです(*^。^*)

少し付け加えてまとめると、

○下地
○ファンデーション
○チーク
○口紅

をきちんとすれば、
社会人のようなメイクになるって
ことですね)^o^(


ここまで読んでくださって
有難うございます♪

「こんなの常識よ」とか

「私の職場はもっと派手」

とかご意見があれば、
コメント下さい(笑)


みんなで就活メイクをマスターして、
キラキラした就活ライフを
送りましょう
(^^)/♡








0 件のコメント:

コメントを投稿