to

2013年5月28日火曜日

我が栄光の冒険者道-ウィザードリィプレイ記録ー

突然ファミコンがやりたくなったのでした。
こういうレトロゲームっていいですよね。
今と比べると荒削りな部分もありますが、そこがまた落ち着きます。
プレイしていたのは『ウィザードリィⅡ-リルガミンの遺産-』です。

早速適当なパーティを作って迷宮探索。
適当にキャラを作ったので前衛が多めなバランスの悪い編成になってますが、まあ生命力に優れたドワーフ戦士と回復魔法の使えるプリーストもいることだし、何とかなるだろうとたかをくくっていました。

パーティ編成は人間戦士ささみ、人間戦士たくあん、ドワーフ戦士みそ、エルフビショップかつさんど、ノームプリーストふなずし、人間シーフしらたきとなっております。
諍いは無くしたいので思いっきりライト寄りです。
この中ではシーフのしらたき君がボーナス的にも一番優秀で、シーフの本分罠解除から戦闘までこなす頼れるやつでした。
敵も順調に倒せてるし、『結構簡単に攻略できるのでは?』と私は調子に乗って奥へ奥へと進んでいったのです。





そして10分後。


*はかのなかにいる*
冒険者の道は険しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿