to

2013年6月25日火曜日

洞窟落ちて10分で光の戦士-FF3プレイ記-


またしても日が空いてしまいました。
高崎ですこんばんは。


ウィザードリィは私にはハードルが高すぎることが判明したので、
今回はかのファイナルファンタジー3をプレイすることにしました。
以前DSで発売されたリメイク版をやったことはあるのですが、ファミコン版をプレイするのは初です。



主人公達に適当な名前をつけてスタート。
最初にいる場所はどこかの洞窟のようです。
どうやら主人公達4人は穴から落ちてここにきてしまった模様。

しかも少し歩いたら何とモンスターに襲われました。
どうやら相当危険な場所らしいです。

敵はもはやお馴染みのゴブリン。
適当にのしてしまいます。


向かい来るモンスターを適当に倒しつつ奥まで進むと、クリスタルの安置されている部屋へとたどり着きました。
しかし、そこに邪悪な気配が・・・

という訳でボス戦、ランドタートルです。

ややHPが多いだけでそこら辺の雑魚と殆ど変わらなかったです。
そこら辺で拾ったなんきょくのかぜ(攻撃アイテム)を使うまでもなかった。


ランドタートルを倒すとクリスタルが何やら語りかけてきます。
曰く、主人公達はこの世界を救うことができる光の戦士らしいですよ。


 こうしてからあげ、そうめん、こんにゃく、あおじるの4人は、この世界を救うという使命を背負い旅立つことになったのでした。

彼らの冒険は一体どうなるのでしょうか。
次回をお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿