to

2013年7月1日月曜日

南に幽霊現る-FF3プレイ日記2-

はい、続いちゃいました。
という訳でファイナルファンタジー3プレイ記の続きです。
前回風のクリスタルの力を得たことにより、
せんし、シーフ、モンク、しろまどうし、くろまどうし、あかまどうしの6つのジョブが開放されました。
初期ジョブのたまねぎせんしのまま育ててもメリットがある訳でもないのでさっさと転職させてあげるとしましょう。

からあげ君は戦士、そうめん君はくろまどうし、こんにゃくちゃんはしろまどうし、あおじる君はモンクにしました。
大分バランスはいいと思います。



そしてそんなこんなで主人公達の育った村ウルへと帰還します。
入り口でおばさんに『あんたたちが光の戦士?そんなことある訳プギャーw』とか言われつつ、この村の長老に会いに行きます。



長老もすべてを知り、主人公達を送り出してくれます。
軍資金とかくれればいいのに



村の貯蔵を色々かっさらいつつ、南の村カズスを目指します。
噂によると何やらこの村、怪物が現れたらしいです。
これは光の戦士として放っておけません。


南下している途中西に城が見えてきたのでついでに寄っていきます。
するとなんという事でしょう。

城の人が皆透明人間のような姿になっているではありませんか。
聞き込みの結果、これはどうやらジンという怪物の仕業らしい。
そして、ジンを封印するにはミスリルの腕輪が必要。今その腕輪はここサスーン城の姫、サラ姫が持っているらしい。ということがわかりました。

そして件のジンはサスーン北の洞窟にいるのですが、その洞窟は湖を超えた先にあるため徒歩では行くことができません。これは困りました。

取りあえず、次はカズスへと向かいます。
やはり此処の住人も透明人間になっています。

しかし宿屋にはFFではおなじみのシドが。

FFにおいては基本的に飛空艇大好きなおっさんなシドですが、時々亜人だったり雷神だったりします。
そしてFF3におけるシドは飛空艇乗り。
ラッキーな事に飛空艇を借りることができました。
 


このまま洞窟へと直行したいところですが、まずはウルを拠点にレベルを上げたり装備を整えたりしたいと思います。このまま突撃はちょっと無謀な気がするので。
洞窟攻略は次回。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿