to

2013年7月2日火曜日

光の戦士に必要な物はチャレンジャー精神-FF3プレイ記4-

 
はい、ファイナルファンタジー3プレイ日記第4回です。
今回はカナーンへの道を塞ぐ岩をどうするかという所ですね。


シドに聞いた所、飛空艇の艦首をミスリル製にして
突撃すれば岩を砕けるかもしれない、だそうです。
ワイルドですねぇ。

という訳で装備を整えつつ、タカという鍛冶師の所に向かいます。
飛空艇を改造して欲しいとお願いした所、
呪いを解いてあげた恩もあって快く了承してくれました。


そしてついに岩へと突撃!
岩は砕けたのですが飛空艇も爆発四散してしまいました。

よく生きてましたね主人公達。


そんなこんなで無事カナーンへと到着。
困ったときはアーガス王を頼れという助言を貰いつつ、ここでシドとお別れです。


続いてはカナーンの隣にそびえる山にでも入ろうと思います。
と思ったら竜みたいな生き物が山頂の方へと降り立って行きました。
イヤな予感がします。

山の中では鳥系のモンスターが多く出てきます。

道中で拾ったしろまほうエアロが大活躍しました。

山頂まで辿り着くと、何と先程見かけた竜に何処かへと攫われてしまいました。
連れて行かれたのは・・・



・・・うーん、おかしな行動は控えたほうがよさそうです。



バハムートの雛がホンギャーとか泣いてる中、
辺りを調べてみると、何と人がいました。

彼の名前はデッシュ。記憶喪失らしいです。
とか話している内にバハムートがご帰還。

デッシュ曰く絶対に勝てないそうなので、ここは大人しく逃げることにしましょう。
言われなくてもスタコラサッサです。

無事逃げたと思ったら、何とここから飛び降りろとか言ってきます。
本当に飛び降りるからあげたち。チャレンジャーです。

さあ彼らは一体どうなってしまうのでしょうか。
という訳で新しい仲間を迎えた、次回のからあげたちの冒険にご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿