to

2013年7月2日火曜日

本当の旅の始まり-FF3プレイ記3-

はい、という訳でFF3プレイ日記第3話です。

レベル上げもそこそこ終了。
洞窟に突撃と行きたいところですが、
その前にサスーン城にあるアイテムをかっさらってから行こうと思います。
その前にそうめんをあかまじゅつしへとジョブチェンジさせておきます。
今の段階だとくろまじゅつしが使える魔法がひとつも無いのでどうしても手持ち無沙汰になってしまうのですよね。

グリフォンも一緒に入っている宝箱もありましたがこいつも軽くのして、ワイトスレイヤーゲット。
アンデット特攻の剣です。

洞窟にはアンデットのモンスターが多く出現するので、かなり重宝します。
ちなみにこの剣、何故かあかまじゅつししか装備出来ません。

という訳で恐らくこのダンジョンが最初で最後のあかまじゅつしの大活躍の場となることでしょう。
どうしても中途半端な感じが否めないのですよねあかまじゅつしって。
見てくれは格好良いと思うのですが。


色々なものを貰ったお礼にお姫様のベッドで寝ていくことにしましょう。


装備も整えた所で洞窟に突撃。


やはりマミー、スケルトンと言ったアンデット系モンスターが多く出現します。
しかし、ワイトスレイヤーやらケアルやらを駆使して先へと進みます。


隠し扉を抜けた先には女性がいました。

彼女こそがサスーン城の姫君、サラのようです。
皆の呪いを解こうと1人で洞窟に突っ込んだはいいものの、モンスターに足止めを食らっていたみたいです。
からあげたちの説得により、協力してジンを封印することになりました。
とはいっても戦闘中は何もしてくれないんですけれどね。
どうでもいいですが、どうやってこの洞窟に来たのでしょうねこの姫。
まさか泳いできたのでしょうか。


最深部では裸のおっさんがたむろしていました。
こいつがジンのようです。

 
FFの悪人キャラおなじみの笑い方。
サラ姫がまずジンを封印しようとしますが、効果は無し。
ジンはこちらに襲い掛かってきました。

 

という訳でジン戦。
冷気に弱いらしいので、ランドタートル戦の時から取っておいた
攻撃アイテムなんきょくのかぜを駆使。
ジンが行動する前に倒してしまいました。哀れ。


ジンを封印した腕輪を、サスーン城の聖なる泉の中に放り込むことによって
ようやく呪いは解けました。
これで透明になった人は元の姿に戻れるはずです。
めでたしめでたし。
サラ姫ともここでお別れです。短い間でしたがお世話を致しました。

今回の件の褒賞としてサスーンの王からはカヌーを貰いました。
これで行動範囲が広がります。

カズスの住人の呪いもしっかりと解けています。
そこへ元の姿に戻ったシドが話しかけて来ました。
どうやらカナーンへ連れて行って欲しいそうです。

とは言ってもカナーンへの道は飛空艇ですら通り抜けできない
岩で塞がれているのですが、大丈夫なのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿