to

2013年5月8日水曜日

名探偵コナンの魅力とは?



こんにちは☆~(ゝ。∂)


お久しぶりです。
武藤です。

このブログに限ったことではないですが、
物事を継続するってなかなか難しいですネ・・・(^_^;)


気を取り直して、今回は私の大好きなアニメの話でもしようかと。


その名も・・・


名探偵コナン!!



コナンは1996年から今も放送されている大人気アニメですよね。


コミックも今79巻まで販売されているそうです。
ちなみに私は60巻くらいまで持っています!
そろそろ買わないと(笑)


なぜ私がこんなにもコナンの魅力に取りつかれているかというと、
大人でも頭を悩ますストーリー展開
があるからだと思っています。


私はコナンを小学校の時から観ていますが、
正直一度も謎をコナンより先に解けたことがありません。


あとは
登場人物の個性の強さ
だと思います。

コナンが好きな皆さんは、多分好きなキャラクターが1人はいるのではないでしょうか?




ちなみに私はこの人!


服部平次(*^_^*)



新一のライバルですよね!
東の工藤、西の服部といわれるくらい新一と互角の頭脳を持っています。




何が好きといわれると単に格好良いからなんですけど・・(笑)

でも、ライバルといいながらお互いに何だかんだ頼りあっているので、
仲は良いですよね♡

幼なじみの和葉とのくっつきそうでくっつかない関係も
大好きです(*^^)v





そういえば、この前最新作の映画も観てきました。




海上自衛隊の全面協力で実際のイージス艦を舞台にした作品です。


まだ観ていない方もいると思うので内容は言いませんが、
私は今までのコナン映画で初めて泣きました(;O;)


言えることはとにかく園子がすごい!

ということですかね・・(笑)

平次と和葉も登場します♡

観て損はない作品だと思いました。




コナンの映画はどれも面白くて、深い作品が揃っています。

私のおすすめは・・


ベイカー街の亡霊です(^○^)


ロンドンを舞台としていて、少年探偵団と蘭が活躍するお話です。

まだ観たことのない方は是非!




コナンは毎週土曜の18:00~からテレビアニメで放送されています。

皆さんも私と一緒にコナンを語りましょう♪


共感してくれた方や「私はこれが好き!」といった声を聴かせてくれる方は
お気軽にコメントしてください☆


では、また)^o^(








0 件のコメント:

コメントを投稿